2009-01-01から1年間の記事一覧

昨日の忘年会♪

おはようございます。今年も残すところ後わずかとなりました営業部の平野です 昨日は平日にも関わらず、沢山の方に来て頂き、ありがとうございましたm(__)m おかげさまで4期れんげそうの里も完売となりその感謝もこめての忘年会となりました。もちろん、全…

ムニャムニャ・・・zzz

こんにちは。工務部の佐藤です。 最近仕事から離れた内容ばっかりになっていまして・・・スミマセン。 そして今日も、仕事とは関係ない内容になりますが(^^;)お付き合いください。 今日は久々の、我が家のフェレットちゃんネタです。 うちでは先月から…

あったか〜〜い♪

こんにちは〜(^▽^)♪ 工務部の佐藤ですっ! 最近、めっきり寒くなってきましたね・・・(T_T) 寒がりの私(特に足が冷えやすい)には、辛い季節の到来となりました。 そこで、最近手に入れたもの♪♪♪ コレです。⇒ そう、『湯たんぽ』で〜す(^^) お家…

とうとう。。。

こんにちは!営業部の平野です とうとう。。わが娘(小3)にもやってきたかも!?です世間で猛威をふるってるインフルエンザ学級閉鎖も次々と増えていってます(+o+) まだ高熱出たばかりで、検査しないとなんとも言えないですが妹(小1)のクラスも学級閉鎖…

シュワッと美味しい天然水。

おはようございます。 またもや工務部の佐藤です。 本日は、私が以前からはまっているお水をご紹介します。 皆さんは、水分を何で補給されていますでしょうか・・・? お茶・お水・コーヒー・紅茶・清涼飲料水などなど・・・色々あると思います。 私は元々、…

0.1から1.0

こんにちは(^^)工務部の佐藤です。 本日は私のプライベートなことを書きたいと思います。 私、小学生まで視力が両目とも1.0あったのですが、中学校1年生ぐらいから視力が徐々に落ちていき、最近では両目とも0.1しかなく、メガネがないと不便・・・(-.-…

おすすめスポットのご紹介♪

こんにちは♪工務部の佐藤です。 日に日に寒くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、大好評♪(?)おすすめスポットのご紹介をさせて頂きたいと思います。 大阪、京都、奈良にお住まいの方でしたら、とても近場になるのでご存知の方もい…

イベントの様子♪

お待たせしました!! こんにちは! 営業部の平野です 10月10日(土)10月11日(日)に開催されたイベントの様子をほんの一部ですがご紹介したいと思います。両日とも天候に恵まれ、私たち社員にとってすごく良い二日になりました(*^。^*)AM11:00〜のスタ…

モデルハウスの内装、お見せしますっ♪

こんにちは。工務部の佐藤です。 一昨日、昨日と、第4期れんげそうの里のモデルハウス完成イベントを行いました(^▽^) 良いお天気に恵まれ、OBのお客様、ご近所の方、ご新規のお客様とたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。 イベ…

明日より

明日、10月10日(土)と10月11日(日)イベントを開催致します こんにちは!営業部の平野です 詳しくは明日の朝刊の折り込みチラシをご覧下さい! (地域によっては入らない場合も御座います。ご了承下さい)折込チラシをご覧になられた皆様! 是非、お越し…

運動会♪

こんにちは! 営業部の平野です 9月〜10月は運動会シーズンですね!皆様のところは運動会終わりましたでしょうか?我が家はつい最近終わりやっと一安心です(*^_^*) *皆様のお顔にはボカシを入れて修正してます ご了承下さい 出まちしている子どもたち 玉…

もうすぐ完成します♪

こんにちは。工務部の佐藤です。 本日は来月イベントを行う、モデルハウスの写真を外観のみ撮ってきました。 まず、外観イメージパースはコチラ↓ で、実際はコチラ↓ 今日は、クロスの打ち合わせを現地でしたので、これから室内のクロスを貼っていくことにな…

行ってまいりました♪♪

こんにちは♪工務部の佐藤です。 本日は、業務に関係のない内容になりますが、どうぞお付き合いください。 さてさてっ!!先日、待ちに待った、シルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を観に行ってまいりました♪ 以前の日記(6月)でもブログにアップさせてい…

お勧めスポット☆

こんにちは。工務部の佐藤です。 最近、日に日に朝晩が冷え込み、昼間との気温差で体調を崩しやすくなる季節になってきていますが、体調管理はバッチリと、栄養たっぷりのご飯を食べて健康な毎日をお送りくださいね。 さて、今回はお勧めスポット☆のご紹介を…

料理教室のご案内

こんにちは。工務部の畑です。京都府京田辺市「松井山手」駅 徒歩7分のところにあります「お料理教室」をご案内します。 1クラス 6人までの少人数制。 和気あいあいとした雰囲気で学べ、親しみやすく、わかりやすいです。 包丁の持ちかた、食材の扱いや下処…

ドッ・・・・ドラえもん??

こんにちは♪工務部の佐藤です。 今日からお子様たちの学校がスタートですね。 皆様、どんな夏の思い出をつくられたのでしょうか?(^−^)♪ さて先日、とっても可愛いクッキーを発見しました。 ドラえもん風?だと思いますが、ぶさ可愛い♪感じです。 奥にあ…

外構リフォーム。「Before&After」です♪

こんにちは(^▽^*)工務部の佐藤です。 今回は、長い間お付き合いさせていただいております、OBのお客様よりご依頼いただきました、『外構リフォーム』のBefore&Afterをご紹介させていただきたいと思います。 (1)まずは、外観全体のBefore写真。雨だれなど…

おひさしぶりです

営業部の平野です もう残暑ですが、毎日暑いですね今日は わが社の常務のお家で飼っているワンちゃんを 紹介します♪最近、ペット紹介ばかり!?って事で うんざりしないでくださいねミニチュアシュナウザーって種類のワンちゃんですご存じですか?生後半年か…

ガンダム♪

こんにちは、工務部の佐藤です(^−^)♪ もうすぐお子さんたちの夏休みも終わりに近づいてきていますね。 話は突然変わりますが、東京のお台場では期間限定で実物大のガンダムが見られるんだとか♪ ロボット好きな方や、お子さんには嬉しい催しものですよね…

我が家のペットを紹介致します!

こんにちは(^▽^)♪ 工務部の佐藤です。 盆休みも終わり、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。 さて、今日は業務に関係ないことになりますが、お付き合いくださいませ。m(_ _)m 我が家には、2匹のやんちゃなペットがいます。 ここ数年でペ…

Before & After 

こんにちは(^−^)♪ 工務部の佐藤です。 今回は、先日改装工事を施工させていただいたお客様のお家のBefore & Afterの写真をご紹介したいと思います。 ご依頼いただいたのは、キッチン・バスルーム・洗面化粧台の入替と、クロスの貼替でした。 まず、【キッ…

棟上げ

こんにちは。工務部の佐藤です。 本日は、第4期れんげそうの里 モデルハウスの棟上げでした!! 本日も大工さんが総勢で、あっという間に棟上げが終了!! う〜ん、テキパキと動いて素晴らしいですね(^^) これからまだまだ工事は続きますが、皆さん熱中…

第4期れんげそうの里のモデルハウスが建築開始します!

こんにちは。工務部の佐藤です。 さて、第4期れんげそうの里「モデルハウス」が建築開始いたします。 今回の第4期れんげそうの里のコンセプトは・・・『MAMA楽TOWN』です。 ママが毎日する家事の負担を、少しでも軽減しようという内容で間取りや設…

いよいよ、夏休みですね♪

こんにちは! 営業部の平野です 本日は、日常の事を・・・・明日から夏休みのところ多いのでは ないでしょうか?我が家の娘たちも本日、恒例の「通信簿」を持って帰ってきますちょっと見るのが怖いですね(-"-)今年のGWから始まった高速代1000円・・・…

リフォーム業者をきちんと選びましょう!+ お勧めスポットのご紹介

こんにちは。 工務部の佐藤です。 「大阪府住宅リフォームマイスター制度」はご存知ですか?? 大阪府では、大阪府民の皆様が安心して住宅リフォームを行えるよう、信頼性の高い事業者の情報を提供する制度を設けています。 その名も「大阪府住宅リフォーム…

昨晩の夕食会の様子

おはようございます 営業部の平野です 昨日はメーカーさんとのお食事会でした当社の担当の営業さんが本社に 栄転されるという事でおめでたい席となりました(*^_^*)その模様を少しだけお見せしたいと思いますデジカメを持っていくつもりで 充電までしてました…

平成21年度税制改正による、住宅税制について。

こんにちは。工務部の佐藤です。 今回は『住宅取得及びリフォームに関する優遇』に関しての情報です。 平成21年度税制改正により、住宅税制に関する大幅な優遇策が実現されたことは、皆様ご周知のことだと思います。 例えば、住宅の取得の場合最大控除額600…

夏!!夏といえば・・・

こんにちは。工務部の佐藤です。本日は業務に関係ない内容となりますが、ご興味のある方はお付き合いください。(_ _*)ペコリ 明日から7月に突入しますね。いよいよ夏本番となりそうです。 私は夏生まれだからなのか・・・?日本特有の暑くてムシムシするこの時…

先々週、先週と施主様のお家が棟上げでした!

初めまして、工務部の佐藤と申します。先々週、先週は「第3期れんげそうの里(完売御礼)」で2組の施主様のお家が棟上げでした。上棟の日は大工さんが普段の倍の人数で建てていくので、夕方までには棟が上ります♪その後屋根の合板張り、そしてすぐに屋根のル…

本日よりスタートします

株式会社畑工務店の社員ブログ始まりました 営業部の平野です大阪府交野市・京都府京田辺市で 分譲一戸建て・土地売買などをやっておりますご興味のある方は是非 http://www.hata-komuten.co.jp/ご覧になって下さい