0.1から1.0

こんにちは(^^)工務部の佐藤です。


本日は私のプライベートなことを書きたいと思います。


私、小学生まで視力が両目とも1.0あったのですが、

中学校1年生ぐらいから視力が徐々に落ちていき、

最近では両目とも0.1しかなく、メガネがないと不便・・・(-.-;)な日常でした。


メガネとコンタクトレンズに費やした金額はいかほどか・・・。


およそ17年近くのメガネ生活とおさらばする為に、最近レーシックを受けました。

私の旦那様のお客様がレーシックを受けたらしく、

「快適だよ〜〜〜。」「良かったら割引券あるからあげるよ〜」

の一言からレーシック手術計画がスタートしました。


勿論、怖いというイメージはあったのですが、お互い視力が悪く、

メガネにしてもコンタクトレンズにしても

定期的に買い替えや検診を受けなくてはいけないことを話し合い将来的な費用を考えた末・・・



「レーシックしよう!!」ということになりました。



レーシックをしていただけるところは、

毎月何千人以上ものレーシック手術の症例があるところで、

信頼できるところでした。


今はまだ視力が安定しておらず、見えたりぼやけたりしますが、

3ヵ月後ぐらいには視力も安定するとのこと。



現在の視力は、左目が0.1⇒0.8、右目が0.1⇒1.0です。快適です♪



数ヶ月後に更に視力が良くなることに期待して・・・

今は病院からいただいた目薬で、術後の目をケアしています(^^)


当社のホームページも良かったらご覧ください。コチラです♪