2010-01-01から1年間の記事一覧

徳島♪

こんにちは。工務部の佐藤です(^-^*)/ 久しぶりのブログ更新です。 先日のことですが、大阪より転勤になった友人を訪ねるため、徳島県へ遊びに行ってきました(^^*) 四国方面に行くのは、約10年振りぐらいです。 明石海峡大橋を渡り、淡路サービスエリア…

あっと終わった夏休み

おはようございます! 久々登場の営業部平野です ご無沙汰ばっかりですが(・_・;)先々週キャンプに行ってまいりました! と、言っても そんな大ごとなものではなく ロッヂがあって 窯も完備されており 料理したり川遊びしたりを 自然の中で体験できるといっ…

嬉しい出来事(^^)

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 先月、私の誕生日だったのですが、姪っ子より嬉しいプレゼントが(^-^)♪ 「あけて!!!」と2つ折の紙に書かれていて、開いてみると・・・ 中は立体的な飛び出し絵本のような感じになっていました。 貰った瞬間、心…

お盆休み その2

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) お盆休みその1に引き続き、その2です♪ 2日目は、日本一の人道大吊橋(広島県)といわれるところへ行ってまいりました。 なんと!「ギネス社が夢吊橋を世界一と認める」といった内容のものが! 吊橋といっても、揺…

お盆休み その1

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 毎日暑い日が続きますが、体調など壊されていないでしょうか? 今回は、プライベートな内容となりますが、宜しかったらお付き合いください(^−^) お盆休みを8月11日〜15日までいただいていた私は、 中国地方の方…

吊り橋♪

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 3週間ほど前の猛暑のなか、奈良県にある谷瀬の吊り橋方面へバイクに乗って出かけてきました。 朝の6時半出発です。気温はすでに高かったです。でも、空は清清しい快晴でした♪ 谷瀬の吊り橋です。(^-^)♪ ここへ…

イベントのお知らせです♪

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) さて、明日(7/31)と明後日(8/1)は、弊社の分譲地で イベントを行います! 詳細は、弊社のホームページに記載されておりますので、 ご覧ください(^^) スタッフ一同、お待ちしています♪ イベント詳細のページ…

サーキットに行ってきました♪

こんにちは。工務部の佐藤です(*^−^*) 先日のお休みの日に、旦那様とバイク仲間さんたちと一緒に、 岡山にあるサーキットに行って来ました♪ 梅雨で雨が連日続くなか、この日だけは晴天♪(でも、とっても暑かったです) サーキットとはいっても、本コースでは…

第5期れんげそうの里

こんにちは(*^-^*)工務部の佐藤です。 弊社のホームページ内にてご紹介させていただいている れんげそうの里「第5期」分譲地←物件概要にとぶには左をクリック♪ 更地だった状態から・・・ようやく舗装工事も完了し、 分譲地らしくなりました(^-^)♪ …

ぶらっと京都へ♪

こんにちは(*^-^*)工務部の佐藤です♪ 先日、不安定な天気の中、バイクに乗って京都の北部の方へ行ってきました。 バイクに乗る方や、行ったことがある方はご存知の場所かな?っと思いますが、 京都北部にある周山街道を通ってコチラでまず休憩。 『ふらっと…

モデルハウス 棟上♪

こんにちは。工務部の佐藤です(*^−^*) 先日、28日の月曜日に、前回御紹介させていただいたモデルハウスの棟上が無事に終りました♪ 『前回の記事』 梅雨時期は天気が不安定で、どうなるやら・・・と心配でしたが 当日はなんとか晴れ♪ 棟梁と応援の大工さんで…

玉ころがし・・・?

こんにちは。工務部の佐藤です(*^−^*) 最近、湿気が多くてじめっとした日が続きますね(−−;) そんな時、私の家では除湿機をフル運転して、部屋内の湿度を下げています。 たまにやりすぎて、この時期なのに乾燥しちゃうこともあります(^▽^;) さて、今…

モデルハウス建築中です♪

こんにちは。工務部の佐藤です。(*^-^*) 本日は、現在建築中のモデルハウスをご紹介させていただきたいと思います。 弊社のホームページ上にて掲載をさせていただいているコチラの物件です。 『京田辺市薪茶屋前 分譲住宅』 間取りは5LDKで、駐車場も2…

お家公開♪

こんにちは。工務部の佐藤です。(*^-^*) 凄く久々のブログ更新です・・・(^^; 今回は、もうすぐ完成+引渡しを控えているお施主様のお家を公開します。 ちょっと光の加減で分かりづらいですが、玄関ホールは、ピンク色の壁紙で可愛らしい雰囲気に(^…

番外編

こんにちは!またまた久々登場の営業部 平野です(・_・;) 久々過ぎて、このブログの使い方を忘れかけています。。。畑工務店のホームページに載せる記事を 作っていたのですが最近登場した お客様インタビュー お客様の声│新築分譲 畑工務店 本当は・・・も…

美味しい海鮮丼♪「スタッフおすすめスポット♪」

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 前回のブログ記事より約2週間経過してのブログ更新となりました・・・(^^; この数日雨ばかりですね。先日は強風+大雨で合羽を着ていたのにもかかわらず、びしょ濡れに・・・(T_T) 寒くて風邪ひきそうでし…

お家の中の写真を公開♪

こんにちは。工務部の佐藤です。(*^-^*) 今日は一日中雨ですね。気温がグッと下がって肌寒いので、風邪などを引かないように気をつけてください。 さて、先月の記事にて書かせていただいていたお家ですが、 無事に御成約御礼となり、モデルハウスとして公開…

美味しいうなぎ屋さん。

こんにちは。工務部の佐藤です(*^−^*)♪ 昨日はお休みをいただき、バイク仲間とこんなところに行ってきました。 見えますか?左上の方に『新玉亭』と書いております。 実はここ、美味しいうなぎが食べれるお店なのです。 でも、それだけじゃない目玉商品があ…

☆第2弾☆ご紹介♪

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 今日でゴールデンウィークが終わりの人もいれば、有給を利用して 今週いっぱいお休みの方もいらっしゃるのでしょうか?? それにしても、一般道も高速道も凄い渋滞です! 昨日も普段なら1時間で行ける所が、渋滞には…

眠いの〜〜〜〜。

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 朝晩の気温差が激しいですが、皆さん体調などは崩されていないでしょうか・・・? 天気の良い日はポカポカしてて、ついついウトウトしちゃいますね。 我が家のチビちゃんたちも・・・(笑) 大きなあくび・・・ ふぁ…

お花見♪パート2

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 先日のお休みの日、お友達とお花見(今年2回目)に行って参りました。 お花見日が少し遅かったので、桜残ってるのだろうかと心配でしたが・・・ なんとか、残っていてまだ綺麗に咲いていました♪ 今回は、大阪市内の住宅…

美味しいお米♪続編

こんにちは〜。工務部の佐藤です。(*^−^*) 前回ご紹介させていただいた(コチラ)弊社(京田辺市花住坂)の近くにある 手作りおにぎり専門店「もくたろう」さんに、本日も寄ってまいりました。 今日のお弁当はこれ! ランチボックスです♪おにぎりのタイプは…

☆第1弾☆ご紹介〜〜〜♪

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 今回は、弊社の協力業者さんである、大工さんのご紹介をしたいと思っております。 ☆第1弾☆I大工さんのご紹介♪♪ ←I大工さんです I大工さん☆大工歴・・・18歳の時から、現在(43歳)の25年間。☆弊社ではいつから??・…

あともう少し・・・(^−^)♪

こんにちは。工務部の佐藤です。(*^-^*) 先日のブログ(こちら)に書かせていただいておりました、 うぐいすの丘E号地モデルハウス、あともう少しで完成です〜。 現在はこんな感じで外観ができてます〜。 イメージパースはこんな感じ♪ 中はまだお見せでき…

満開♪♪

こんにちは♪工務部の佐藤です(*^-^*) 先日、お友達と夜桜の花見に行ってまいりました♪ お友達は、この時のメンバーです。 今回行った花見スポットは、交野市にある「妙見河原」の桜です。 見事に満開♪♪ 平日の夜ということもあって、花見客は少なかったです…

やんちゃな子たち

こんにちは。工務部の佐藤です。(*^−^*) 今日は久しぶりにフェレットネタです。 あまりの眠さに口が開いたまま&目が半開き。コワイ・・・(※抱っこされています。) ↓の写真は、いつもご飯を作る時に放牧しているのですが、 何かちょ〜だ〜いと足元にやってきます…

コケコッコー♪ ★スタッフおすすめスポット★

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*) 先日、私の趣味であるバイクに乗って、こんなところにツーリングに行ってまいりました。 三重県多気郡にある、『有精美容卵 コケコッコー共和国 山の駅 よって亭』です。 ここでは、コケコッコー共和国自慢の平飼い…

美味しいお米(^^)

こんにちは。工務部の佐藤です(*^−^*) 弊社(京田辺店)の近くには、美味しい手づくりおにぎり専門店があります。 また、中ではお米やお菓子の販売もされています。 普段は、お弁当持参なのですが、お弁当を作れなかった日などは 決まってこちらのお店に立…

もう、3月ですね♪

こんちにちは!営業部の平野です かなりお久しぶりにこちらにお邪魔しました^^; 第5期れんげそうの里もやっとホームページにて、オープンする事が出来て一安心です!スタッフ一丸となって下準備をして参りました 早いもので桜がちらほら咲く季節となりまし…

祝★上棟

こんにちは(*^−^*)工務部の佐藤です★さて、先日ご紹介させていただきました、『うぐいすの丘 E号地モデルハウス』の棟上げが先週の土曜日に無事完了いたしました♪棟上げの時の写真がコチラ↓↓ ↓ ↓ ↓ 段々家の形になっていくのが、見ていてワクワクしますよね…