吊り橋♪

こんにちは。工務部の佐藤です(*^-^*)


3週間ほど前の猛暑のなか、奈良県にある谷瀬の吊り橋方面へバイクに乗って出かけてきました。


朝の6時半出発です。気温はすでに高かったです。でも、空は清清しい快晴でした♪


谷瀬の吊り橋です。(^-^)♪
  


ここへ訪れたのは、2〜3回ほどで、吊り橋は過去に1度だけ渡ったことがあります。


今回も折角なので渡ってみることにしました。


しかし・・・横風が思いのほか強く、心臓が飛び出るほど怖かったです(^^;


吊り橋より撮影。


吊り橋を渡れる定員が決まっているらしく、「定員20人まで」と書いてあったのですが・・・


どう見てもそれ以上の人が渡っていて、少し恐怖でした。


吊り橋を渡って一休憩したら、お昼ご飯を食べにこちらに訪れました。
  


『蕎麦処 風庵』手打ちのお蕎麦と蕎麦茶。お蕎麦はとてもコシがあり、美味しかったです。


最後に立ち寄ったところ。
  


「道の駅 十津川郷」小スペースですが、足湯が楽しめます。


源泉なので、硫黄の臭いが凄かった・・・(><)でも、とてもさっぱりしました♪


今回訪れた場所のおさらいです。
(1)谷瀬の吊り橋・・・十津川村観光協会さんのホームページへ♪
http://totsukawa.info/joho/kanko/index.html


(2)蕎麦処 風庵さん・・・食べログのページへ♪
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290502/29000584/
住所:奈良県吉野郡十津川村上野地345-13


(3)道の駅 十津川郷・・・再度、十津川村観光協会さんのホームページへ♪
http://totsukawa.info/joho/kanko/9michinoeki.html
住所:奈良県吉野郡十津川村小原225−1


まだまだ暑い日が続きますが、熱中症や夏ばてにはお気を付けください。


宜しければ弊社のホームページもご覧ください♪

『株式会社 畑工務店』 ←クリックしてください♪