素敵なお仲間♪

こんにちは。工務部の佐藤です。(*^-^*)


昨日、ひょんな事から知り合ったお友達と、飲み会をしてきました。

この『ひょんな事』というのは・・・

4年ほど前に某国家試験を受験するため、某学校に通っていたのですが、

その某学校にて知り合ったメンバーたちです。

試験勉強は試験日の1年程前からスタートするのですが、まだその頃は皆他人行儀です(^^;

しかし、試験日が近づくにつれ、ほぼ毎日仕事が終わってから学校で深夜近くまで勉強、

更に休みの日も1日中学校で猛勉強です。

そんな環境の下にいたせいか、ある意味ライバルではあるものの、不思議と団結力があったように思います(^^)



そして、試験が終わりようやく合格発表の日、皆無事に合格♪

それ以来、定期的に飲み会を開いています。
(当時の同じクラスだった生徒さん2名と、とてもお世話になった先生です♪)



また、このメンバーは皆、私と同業者の方たちなのです。

でも、仕事に関わる営業のお話などは一切しません。(^^*)♪

純粋に、お互いの日々の出来事などプライベートなお話をし、毎回楽しく過ごさせていただいています♪

この方たちと知り合えたのも、たまたま同時期に受験を志し、たまたま同じ学校の同じクラスに通ったのが

きっかけなので、すごい巡り合わせだなぁと思っています。



さて!本題に戻ります。

昨日は、久々の(約5ヶ月振り)飲み会だったのですが、このメンバーと会うのはとても楽しみで

いつもテンションが上がっちゃいます(^^;)

バレンタインデーが近いこともあり、私はチョコレートを皆にプレゼントしようと準備しておりました。

そして当日、待ち合わせ時間より大分早く着いてしまったので、どうしようかな〜と悩んでいたのですが、

メンバーの1人に「リラックマ」が大好きな子がいたので、ついでにプレゼントを付け加えちゃえと思い、

時間潰しがてら最寄のお店へ♪

特大リラックマストラップをGetし、これで用意万端!と皆と待ち合わせをし、お店へ♪

到着するやいなや、1人のメンバーがゴソゴソと何かを取り出し始めました。。。


ん???ケチャップ???


オムライスのお店で有名な「北極星」さんに行った際にお土産で買ってきてくれました(^^)


それなら私も渡しちゃおう〜〜と取り出そうとすると・・・他のメンバーもゴソゴソ・・・。


もう1人の子からは・・・なんとっ!!手づくりチョコレート!!女の子から初めて貰いました(*^o^*)
こんな可愛い袋に入ってました♪


手づくりチョコレート♪


さらに、もう1人からもプレゼントいただきました(+0+)ビックリ!

・・・って!!!お互いにプレゼントを持ってきていたことに、皆してびっくり!そして大笑い♪

それぞれが他のメンバーのことを思い、こうやって気遣いが出来るのって、素敵です♪

本当に偶然なんですけど・・・!

そして、お店が閉店するまで皆と楽しく素敵な時間を、過ごさせていただくことが出来ました♪

最後に私がプレゼントした「リラックマ」くん勢揃い写真です♪(若干怖いです・・・笑)

また長々と、佐藤のたわいない日々のブログ内容にお付き合いくださり有難うございました。


宜しければ、当社のホームページもご覧ください(^^)


コチラクリックしてください★